お問い合わせ

あなたは医療従事者ですか?

弊社が販売する製品に関する情報を、医療関係者の方に提供することを目的として作成されています。

一般の方への情報提供を目的としたものではありませんのでご了承ください。

News

【お知らせ】

セミナー開催のご案内

2月2日に開催いたしました「口からはじめる全身の健康ラボvol.2」のセミナーも大変好評で
この度、第3回を開催することになりました。
今回のテーマは「40代からはじめる認知症予防」です。

 

タイトル:口からはじめる全身の健康ラボ〜40代からはじめる認知症予防〜
日時:2023年4月17日(月)20時〜22時
スピーカー:株式会社VATA CEO 松村 浩道、CTO 内藤 洋介
モデレーター:日本オーソモレキュラー医学会 事務局 井出 由美
定員:30名
形式:オンラインセミナー形式(Zoom)
参加費:無料
主催:株式会社VATA
対象:健康が気になるすべての方
↓参加申し込みはこちら
https://forms.gle/VL9Eyjw5uGezHCWs8
※お申し込み後に参加URLを事務局よりお送りいたします。
このセミナーで得られること:
・口腔内環境の変化で認知症の兆候を理解できる
・口腔内の環境に関して正しい毎日の習慣を知ることができる

 

内容:
口腔内の環境は全身に大きな影響を与えます。しかし、日本国内では医科と歯科が連携していません。株式会社VATAではこのような現代医療のあり方に疑問を抱き、「細分化により分離されてしまった医科と歯科を再統合することによって得られるシナジーにより、国民の皆さまの健康増進に寄与すること」を使命としております。
 少しでも多くの方に正しい知識と習慣を身につけていただきたいという想いで「口からはじめる全身の健康ラボ」を立ち上げました。
 今回は亜鉛不足が全身に及ぼす影響について、また予防するための習慣を分かりやすい解説で楽しく理解することができます。是非、ご参加いただきご家族や周囲の方に広めてください。

 

タイムスケジュール:
19:50-20:00 開場(Zoom)
20:00-20:15 ご挨拶・スピーカー紹介
20:15-20:45 講演
20:45-21:30 トークセッション
中締め
21:30-22:00 Q&A・懇親会

 

スピーカー:
■松村 浩道
株式会社VATA CEO
医師・大東流合気柔術 免許皆伝師範
平成5年日本医科大学卒。同大学付属病院麻酔科での研修後、ペインクリニックのメッカと言われる某病院に勤務。ペインクリニックのゴールドスタンダードを学び大いに自信を得るも、同時に西洋医学の限界を感じ次第に全人的な医療を志すようになる。その後、東洋医学、精神医学、温泉医学、オーソモレキュラー医学や補完代替医療の研鑽を深め、現在は鎌倉元氣クリニック院長として心身相関・腸内環境を重視した包括的診療を行うほか、ストレスマネジメントや予防医療にも力を注いでいる。またライフワークとして取り組んでいる大東流合気柔術では免許皆伝師範を印可されるなど、武医同源を実践している。
著書・出版物:「対人関係のイライラは医学的に9割解消できる」(マイナビ新書)、「脳腸相関で未病を征す」(七星出版)、「合気体を作る!~脱力では掴めない武術の極意(DVD)」(BABジャパン)

 

■内藤 洋介
株式会社VATA CTO
歯科医師・MBA
3歳頃から大人と子供で鼻の形が違う事が不思議で顔の仕組みと加齢変化に関心を抱く様になる。顎顔面美容分野における医師・歯科医師向けのセミナーや勉強会の開催を経て、現在は化粧品や健康機器の監修や開発を行っている。欧米におけるアンチエイジング分野全般の知見をDr.へお伝えする事、特に顔面分野を得意としている。
人間が持つ『整える力』を最大限に発揮できる様な仕組みを考え、医学的根拠に基づいた製品をデザインする事をVATAの役割と位置付け、日常のちょっとした気付きを家庭に届けられる様に豆知識として分かり易く発信したいと思い、自身が行ってきた専門職向けセミナーの経験を活かすべく本イベントの開催に奮起している。

 

■井出 由美
一般社団法人日本オーソモレキュラー医学会 事務局
「メディカルコーチングセミナー」を受講したことがきっかけで、医療関係に籍を置き、セミナー運営などに携わっている。「オーソモレキュラー医学」という言葉とともに、身体的・精神的不調は偏った食事・過度のストレスなどの影響も原因であることを知り、栄養素の重要性を学ぶ。
個人の体質や体調によって必要な栄養素の種類や量も違う。心身の健康維持には食生活を改善するといった生活習慣の見直しが大切だが、食べ物が最初に入る口の中と身体とは密接な関係にあることを学び、栄養素をしっかり体に取り入れるには口腔内の健康を考えることがポイントとなることを痛感するようになった。
こうした観点から、現在は病気の予防や治療のために必要な栄養素の重要性を多くの人に知って欲しいと活動している。